FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

ほろ酔い気分で。 はてなブックマーク - ほろ酔い気分で。

banner_top.gif


今週の仕事も今日でおしまい。。

月曜日の機械の故障は、なんとか回復しました。
原因不明だけど念のため部品をいくつか交換。
来週、もう一度点検にきてくれるそうです。

機械のメンテの対応をしながら、
毎日、手術と細胞さんの世話とデータ解析をやってたら
あっという間に金曜日の夕方になりました。
相変わらずパソコンとにらめっこの日々ですが、
パソコン周りのレイアウトをちょっと変えたせいか、
以前よりは大分疲れなくなりました。

今日は早めに帰宅して、家族で夕食。
今週はよくがんばったなぁ、とホッとしながら
城崎温泉で買って来た地ビールをいただきます。

血圧の薬を飲みだしてからお酒を控えてるので、
すっかりお酒に弱くなってしまいました。
二日酔いになるのが恐いので、
お酒を飲むのは基本的に週末だけにしています。

疲れた体にアルコールがしわーっとしみいって、
頭の中がほんわりしてきます。
これ以上飲むと眠くなるなぁ、という手前で止めるのが
いちばん気持ちがいいですね。

来週も、こんな感じで気持ちよく週末を迎えたいな、
とほろ酔い気分の頭でブログを書いています。。。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
皆様の応援で、社会人OL7位、自然科学2位!です。感謝!
社会人OL6位争いは激戦、5位にはまだまだ高い壁が、、
元気の源、応援ポチをおねがいます。

banner2.gif
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/02/06 22:34 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...