FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

新しいステップへ。 はてなブックマーク - 新しいステップへ。

banner_top.gif


2009年、いよいよ始まりました。
今年、最初の更新となります。
本年も「薬作り職人のブログ」をよろしくお願いします。

今年は、いろんな意味での区切りの年です。

息子は、今年小6で、小学校最後の年。
娘は、今年年長さんで、幼稚園最後の年。
そして私は、今年の夏で40代に突入です。
また、薬学生雑誌「MIL」での新連載も始まる予定。

仕事の方は、昨年からの仕事をまとめあげたら、
新しい仕事を模索するという年になりそう。

いわば、新しいステップへの助走の年、ですね。

世の中、いろいろ変化して行く中、
私の周辺もどうなっていくかわかりません。
ただ、変化に流されるだけでは、なんだか悔しいと思います。

大晦日の新聞に乗っていたのですが、
中国の会社の社長さんのこんな言葉がありました。

「危機」という言葉は「危険」と「機会」が一緒になったもの。

危機をただ不安がるだけでなく、
世の中をいい方向に変えて行く機会ととらえられるような
したたかな心を持って生きて行きたいと思います。

本日もお越しいただきありがとうございます。
元気の源、応援ポチ!もお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/01/01 00:01 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...