FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

クリスマスのプレゼント。 はてなブックマーク - クリスマスのプレゼント。

banner_top.gif


今日はクリスマス。

クリスマスの朝といえばやっぱりプレゼント。
わくわくして眼を覚ました子供たちの枕元には、
無事サンタさんからのプレゼントが。。

と言いたいとこだったのですが、
どうやら夜中に娘が夜中にトイレに行くとき
枕元のプレゼントを見つけてしまったようです。

「サンタさん、いつきたんだろ??」
こんなには役目を覚ますとは、
サンタさんも予想外の展開だったようですね。

サンタさんからのプレゼント、
娘はポケモンのクレーンゲーム、息子はWiiのソフト。
えらい子にしてたので、ちゃんと望みのものがきたようです。

で、昨日のイブの夜には、私からもプレゼントをあげました。

息子には「英語が大好きになっちゃう本

娘には、「知ったかぶりカイツブリカレンダー

嫁さんには「アラフォー取扱説明書

プレセントを買うときには、毎年頭をひねるのですが、
今年はわりとストレートに決まりました。

息子には、そろそろ英語の事考えてもらおうかな、、
娘には、今年一番のお気に入りキャラクターのグッズだな、
アラフォーまっただ中の嫁さんには、これしかないだろな。

今年の流行とか家での会話を考えながら、
家族へのプレゼントを探すのって、年末っぽくて楽しいです。

さて、みんなツボにはまったのかどうか、、
とりあえず、息子へ贈った本は、机の上で放置プレイですが(笑)

本日もお越しいただきありがとうございます。
元気の源、応援ポチ!もお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/12/25 22:27 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...