FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

読みたい! はてなブックマーク - 読みたい!

↓まずはご挨拶のポチ!
banner_top.gif


この秋、私が住んでる琵琶湖の周りには
新しいショッピングセンターが立て続けにオープン。
お店めぐりのお休みがつづいています。

月曜日につづき、今日は別のショッピングセンターに
家族でお出かけしてきました。

新幹線の線路がすぐ見える高台に、
おっきなショッピングセンターがでーんと立っています。
夕方に着いたのですが、思ったよりヒトが少なく、
駐車場待ちせずにすんなりと中に入れました。
(月曜に行ったとこは30分待ちでした。。。)

屋上からは琵琶湖沿いの夜景が視野一面に広がります。
ちょっと小さめなモールの中には、
電気屋さんに本屋さん、ボウリング場もあります。

やっぱり目当てにしてたのは本屋さん。
県内最大ということでわくわくしながら乗り込みました。

本当に広い!これは大っきいです。。
専門書や洋書やマイナーな趣味本がとても充実していて、
Amazonなんかで見かける本の実物がずらりと並んでいます。

Amazonって、品揃えがよくて重宝しているのですが、
中身が手に取ってみれないっていうのが物足りないです。
本屋って言うのは、立ち読みで品定めしてる間におこる、
「読みたい!」っていう衝動が気持ちいいんですよね。

今日も「読みたい!」って衝動を何度も感じました。
うーん、お金に余裕があったら何冊でも買いたいのですが、
今日はお財布の関係上、一冊で我慢です。
この本屋さん、常連さんになってしまいそう。。

電気屋でお買い物したら、くじ引き券が当たりました。
息子がくじを引いたら、見事3等賞。
おいしい最中を1箱いただきました。
夏の町内のお祭りでも2等賞をひいた息子。
この勢いで、あしたは年末ジャンボにトライ、かな。

本日もお越しいただきありがとうございます。
元気の源、応援ポチ!もお願いします。

banner2.gif


人気blogランキング投票!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/11/29 23:19 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...