FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

満タン! はてなブックマーク - 満タン!

↓まずはご挨拶のポチ!
banner_top.gif


昨日・今日と伊勢・志摩に遊びにいってきました。
長い渋滞を乗り越えて、やっと帰って来たところです。

両日とも快晴の気持ちよい陽気の中、
昨日は志摩スペイン村であそんで、格安ホテルに泊まり、
今日は鳥羽湾と伊勢神宮をまわってきました。

ラテンの空を彷彿とさせる、すみ切った青空。
行列を我慢して、子供たちがはじめて乗った急流すべり。
娘が、パレードに飛び込んで見せてくれた、かわいいダンス。
息子と2人で2回も並んだシューティングゲーム。

安宿のベッドで際限なくぴょんぴょんする子供たち。
そんなベットの横でピザにかぶりつく大人たち。

太陽がかがやく大海原と、果てしなく続くギザギザの海岸線。
遊覧船にのって訪れたのは、イルカ島というレトロな園地。
イルカやアシカが、すぐ目の前でがんばってくれたいろんな芸。
ちっちゃな砂浜でみつけた、きれいな貝やジャンプする魚。

日本の観光の原点、伊勢神宮のお土産屋の活気はさすがです。
ミニ提灯に、キティちゃんのハンカチやキーホルダー、
で、赤福に、天むすに、松阪牛の串焼きに、焼き牡蠣、
お土産袋も胃袋も満タンになりました。

そして、もちろん想い出も満タン!

しばらくは。この想い出エネルギーでがんばっていけそうです。

追伸
たくさんのコメントありがとうございます。
お返事にちょっと時間がかかると思います。
ご了承ください。。

本日もお越しいただきありがとうございます。
元気の源、応援ポチ!もお願いします。

banner2.gif


人気blogランキング投票!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/11/23 23:01 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...