FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

25kmの往復ドライブ。 はてなブックマーク - 25kmの往復ドライブ。

昨日の話。

わが家の愛車、プレマシー君が走行20000kmを達成しました。
わが家にきて1年と半年近く、
走行10000km達成は、今年の3月だったから、
7ヶ月ちょっとで10000km走った事になります。

今年は、嫁さんの実家への行き来が多かったり、、
九州へのドライブ旅行なんかがあったおかげで、
走行距離が大分伸びました。

目立った故障もなく(怪我はしたけど、、)、
無事20000kmを迎えられて、ホッとしています。

恒例の写真撮影のため、昨日はちょっぴりドライブしました。

走行10000km達成のときは、高速道路の上だったので、
高速道路のパーキングエリアの中をぐるぐる回って
10000kmぴったりに合わせました。

今回は、土曜日の段階で19947km、のこりは53km。
そこで、25kmの往復ドライブ&距離調整のぐるぐる、
という行程となりました。

うちからの手近なドライブコースは、
やはり琵琶湖沿いの湖周道路。

琵琶湖の向こうの比叡や比良の山々を左に見ながら、
北にむかってひたすら走ります。

琵琶湖の上には、鳥がたくさん浮いてます。
滋賀県の鳥、カイツブリ?

こんなの↓

20081110.jpg

知ったかぶりカイツブリ。

トリップメーターで25km走ったのを確認してUターン。
もと来た道をそのまま引き返します。
自宅の周りについたところで残り3km。
町内をぐるっと回る道をぐるぐるまわります。

そして、わが家の前でちょうど20000km達成!
プレマシー君、おつかれさまでした。

まだまだ、プレマシー君にはがんばってもらいます。
冬も近い事だし、そろそろスタッドレスをはかなきゃね。
プレマシー君、これからもよろしく、です。

本日もお越しいただきありがとうございます。
元気の源、応援ポチ!もお願いします。

banner2.gif


人気blogランキング投票!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/11/10 22:39 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...