FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

メタボ検診、秋の陣。 はてなブックマーク - メタボ検診、秋の陣。

今日は秋の健康診断の日。

メタボのウエストサイズ「85cm」を越えてしまった
春の健康診断でのメタボショックからもう半年。

今日の健康診断でも、「腹囲測定」がもちろんあります。
さてさて、どういう結果が出るか??

とはいっても、この間ダイエットに励むこともなく、
ご飯の2杯目をちょっと小盛りにするくらいで、
好きなものをたくさん食べてきました。

まぁ、一度限界を超えてしまうと、
気が抜けると言うか、なんというか。。

いろんな検査が終わって、「腹囲測定」は一番最後。

「もう少しだったのにね~」と半年前に慰めて(?)くれた
おばちゃん保険師さんが、メジャーを持って待ち構えています。

「息をすって、吐いて~」
という言葉を合図に、お腹の周りにメジャーをぐるっと巻いて、
「はい、いいですよ~」

そして検査結果の用紙に、測定結果を書き込みます。
さぁ、どうだ??

「今回は基準以下でしたね~」
「81cm」というのが今回の結果でした。

春に比べて5cm近く小さくなっていてびっくりです。
測定誤差があったとしても5cmってことはないよな~。
体重も2kgくらい減ってたし、
知らない間にやせてたってこと??

まぁ、なんにせよ、今回の測定結果で、
メタボから一歩後退、のようです。

どうか測り間違いでありませんように(笑)。

本日もお越しいただきありがとうございます。
元気の源、応援ポチ!もお願いします。

banner2.gif


人気blogランキング投票!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/10/17 23:18 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...