FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

初めてのバイク。 はてなブックマーク - 初めてのバイク。

今日は、三重県の鈴鹿サーキットに行ってきました。

第二名神高速ができたおかげで、
滋賀県から三重県への移動がものすごく楽になりました。
今日は家から1時間半ほどのドライブで、目的地に到着です。

サーキットと名がつくだけあって、
ゴーカート系の乗り物がものすごく充実しています。
小ちゃい娘でも、大っきな息子でも、
それぞれ思う存分楽しめる乗り物がたくさん。
私も子供たちに混じって、ゴーカートを乗り回しました。

なかでも私が面白かったのはバイク。
生まれて初めてバイクを運転しました。

といっても、子供用の小さなバイク。
動かし方は本物のバイクと同じ、なのかな?
バイクに乗ったことがないのでわからないのですが、
右ハンドルでアクセルを回し、左ハンドルでブレーキ、でした。

エンジンをかけると、あとは自転車と同じ感覚。
漕がなくていいのが、なんか変な気分です。
息子も私のあとについてすいすい走ります。
なんかツーリング気分、、いい感じ。
短い時間でしたが、風を切って走る、という体験は
十分でき他と思います。
バイク好きの人が多いのも、納得です。

他にも、ゴーカートの運転技術の腕試し、なんてのがあって、
何度も何度もトライして、息子と点数を競いました。
こういうのは、大人げなくムキになってしまいますよね
結局、息子には負けちゃいました。。

子供たち、帰りの車では爆睡でした。
思い切り遊んて疲れた時の寝顔は、
満足感みたいなのが感じられて、かわいいです。

私もバイクに乗れて満足満足。
原チャリってのに乗ってみてもいいかなぁ。

本日もお越しいただきありがとうございます。
元気の源、応援ポチ!もお願いします。

banner2.gif


人気blogランキング投票!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/09/13 23:04 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...