FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

うたたね。 はてなブックマーク - うたたね。

今日の朝、、久しぶりに電車を乗り過ごしてしまいました。

電車に乗ってひと駅かふた駅進むと、
たいていシートに座れます。
以前は本を読んでたりしたものですが、
最近は体力がなくなったせいか、朝から眠気が取れず、
うたたねするのが癖になってます。

とはいっても、不思議なもので
目的の駅につくと自然に目が覚めます。
目を開けると見覚えのある公園やマンションが見え、
そこからしばらく行くと目的駅に到着、のはずが。

今日は眼を開けたらいつもと光景が違いました。
あれ?と思ってると、開いてたドアが閉まり電車は出発。

アナウンスを聞くと、どうもひと駅乗り過ごしたようです。
ああ、やってしまった。

次の駅にたどり着くと、階段を上がって降りて、
反対側のホームへと急ぎます。
電車はすぐ来て、乗り過ごした駅へと戻ります。
まだ眠気が残ってたのですが、さすがに寝るのが怖くて
駅に着くまでずっと起きてました。

朝からどうも調子がよろしくないということで、
今日はのんびりモードで実験です。
いつもなら昼休み半分くらい実験に使うところを、
きちんと時間通りに休んで、うたたねしたら、
午後からは調子が戻ってきました。

明日おわったら3連休、もうすぐだ~
今度のお休みには鈴鹿サーキットにいくことになってます。
小学校の時以来、懐かしいなぁ。


本日もお越しいただきありがとうございます。
元気の源、応援ポチ!もお願いします。

banner2.gif


人気blogランキング投票!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/09/11 21:26 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...