FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

盆休み。 はてなブックマーク - 盆休み。

この土日は、早めの盆休みを頂きました。
予告なしでブログの更新とめちゃってごめんなさい。

一泊二日で、福井にある私の実家に帰省してきました。
土曜日は、朝から夕方まで、
福井県内一のでっかいプールで子供たちと水遊び。
体中が日焼けしてしまい、今でもひりひり痛いです。
夕方からは、私の両親と合流して温泉でひと汗を流し、
回転寿し屋さんでお腹いっぱいお寿司を頂きました。

家に帰ると、娘のピアノの発表会。

20080811.jpg

おばあちゃんのピアノを使って、
練習している曲を一生懸命演奏しました。
おじいちゃん、おばあちゃんも。
やんややんやの歓声で娘の演奏にこたえます。

一日遊んで疲れてしまったので、
日曜日はのんびりと実家でお休みを取りました。
息子はおじいちゃんと将棋の勝負。
勝敗はともかく、念願の対局が実現して息子は喜んでます。

午後からは、お買い物と福井名物ソースカツ丼をいただき、
満腹のいい気分で夕方までお休み。
実家でゴロゴロというのはじつに気持ちがいいものです。

夕方、高速道路での渋滞に遭うこともなく、
すいすい家にたどり着いて全日程終了。
土曜日の疲れがどっとでて、そのままバタンキュー。。
というわけで、更新するところまでたどり着きませんでした。

背中のヒリヒリと筋肉痛が抜けません。
まぁ、いかにも夏休みらしくていいのですけれどね。


本日もお越しいただきありがとうございます。
元気の源、応援ポチ!もお願いします。

banner2.gif


人気blogランキング投票!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/08/11 23:00 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...