FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

お祝い。 はてなブックマーク - お祝い。

今週の水曜日は娘の5歳の誕生日。
誕生日当日は、都合があってゆっくりとお祝いができないので
今日、プレ誕生日のお祝いをしました。

まずプレゼントのおもちゃをゲット。
大好きなアニメ、プリキュア5のグッズです。
息子もおつき合いでゲームを買ってもらいご機嫌です。
(うちでは子供の誕生日には2人ともプレゼントがもらえます)

その次は写真館で恒例の記念撮影。
4人で家族写真を撮った後は、
娘が「眠れる森の美女」に変身して、ハイポーズ!
エクステンションなんてのをつけてもらって
ちょっと大人っぽくみえました。

お好み焼きを食べて家に帰り、おもちゃでしばらく遊んだ後は、
娘は居候してるウサギのしろちゃんとお庭で鬼ごっこ。
しろちゃんは、ぴょんぴょん庭中をはねまわり
最後には疲れたのかおとなしくなってしまいました。
そこを狙って娘にしろちゃんを抱っこさせ、ハイチーズ!
明日でしろちゃんとはお別れ、いい想い出になりました。

夕ご飯はファミレスでちょっとした御馳走を食べ、
お家に帰ったらケーキの登場です。
といっても、おなかがふくれてしまったので
ロウソクをふーっと消すだけにしました。
ところが、ロウソク消しが結構盛り上がり、
最後には「誰が遠くからロウソクを消せるか大会」に変更。
おいしいケーキは明日のお楽しみ。。。

楽しいときはあっという間に終わり、もう寝る時間です。
とはいえ、明日は手形足形をしなきゃいけないし、
楽しみにしていたケーキも食べるし、
まだまだプレ誕生日イベントは続くのでした。。

本日もお越しいただきありがとうございます。
元気の源、応援ポチ!もお願いします。

banner2.gif


人気blogランキング投票!

ついでに、右にあるオヤジブログのボタンもクリック!


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/08/03 22:16 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...