FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

iPodの根性。 はてなブックマーク - iPodの根性。

この2週間くらい、私のiPodが体調を崩してしまいました。

20080606.jpg


充電が終わって、メニューが出るとフリーズ。
iPodをリセットしてメニューを出すとまたフリーズ。
何度やっても、日をあけてやっても、ダメ。

音楽が聴けません。。買って5年もたてば寿命かなぁ。

家から駅まで、音楽なしで歩くのは、なんか元気がでません。
それに、電車の待ち時間、バスの待ち時間が長く感じます。
英会話も聞けないので、耳がなまってしまったかもしれません。
(なまるほど耳が鍛えられてないかもしれませんけど)

まぁ、「音楽なんて聴かず周りの物音から世間の息吹を楽しむ」
なんて生き方もあるんでしょうけど、
すでに、iPod漬け、音楽漬け、の私には無理そうです。

新しいiPod買おうかなぁ、nanoかtouchがどっちかなぁ。
iPhoneも魅力的だけどSoftBankだしなぁ、、
なんて、いろいろ考えていたこの一週間。

そんな今日、もう一度だけ試そうとiPodを充電しました。
だめなら、買い替え。

あれ、う、、うごく。きちんと動きます。
再生も早送りもホイールも、何事もなかったように動きます。
私が買い替えなんて考えたから、
「見捨てないで」って、がんばって復活した??

5年近くつき合ってきたiPod、愛着はあります。
入れてるケースはぼろぼろですが、おかげで本体はピカピカ。
分厚くて重いけど、まだまだ、若いモノには負けません。

とりあえず、来週使ってみてうまく行くようなら、
このiPodの根性をみこんで、
もうしばらくは、このiPodとおつき合いしようと思います。


本日もお越しいただきありがとうございます。
元気の源、応援ポチ!もお願いします。

banner2.gif


人気blogランキング投票!

ついでに、右にあるオヤジブログのボタンもクリック!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/06/06 21:20 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...