FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

買っちゃった。 はてなブックマーク - 買っちゃった。

MacBook Airなんてかっこいいものが出て、もうひと月。
ついこの前、京都のビックカメラでご対面してきました。

本当、すんごく薄いです。
それでいて、アルミでできてるのでずっしりとした感じ。
持ってみたら、見た目より重く感じましたが、
それでもうちのMacBookに比べたら、軽い軽い。。

というわけで、買っちゃいました。

200802162.jpg



dynabook(笑)

京都のソフマップで、中古が3万円で売ってたので衝動買い。
といっても、E-MOBILE(モバイル通信)の2年契約付。
5000円/月なのでプラス12万円、、ですけど。
まぁ、これは使いたかったので仕方ないです。

会社の行き帰りに、電車の中やら、待ち時間やら、
余った時間が色々あるので、原稿書きなどしようとおもい、
モバイル通信ができるサブノートを探してました。

で、Macの新型に期待してたんですが、、
MacBook Air、薄いけど、大きいんです。。
やっぱり12インチタイプにしてほしかった。。
これに23万円は、今の懐には痛すぎます。

ということで、とりあえず、3万円のdynabookにしました。
12インチで1kg、電車の中だとちょうどいいサイズです。
メールと原稿書きとブログのチェックができればいいので、
スペックとしては全然問題ありません。
Macとは無線LANで簡単につながったし、
トラックパッドの具合にはまだなれないんですが、
それ以外はいたって快適です。

もちろん今使ってるMacbookは、
写真、音楽、ホームページ作成にがんばってもらいます。

とりあえず、dynabookは壊れるまで使って、
MacBook Airが更に小さくなるのを気長に待つことにします。
果たして、そんな日がくるんだろうか。


いま何位でしょうか?クリックして確認してみてくださいね。
「自然科学」にいくか、「会社員・OL」にいくか、どっち?

人気blogランキング投票!

気に入った!って方は、
右カラムにある科学ブログのボタンもクリックしてみてね

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/02/16 23:11 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...