FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

夜更かしの理由。 はてなブックマーク - 夜更かしの理由。

今日は一日中眠い日でした。
こういうときに限って,夕方に会議なんかあるし、
眼を閉じるのをがまんするのがつらかった。。

原因は、今日の早朝おもいっきり夜更かししたから。

夜中の2時から3時過ぎまで
毎年恒例、Macの新機種発表会がアメリカで行われていて、
そいつの実況中継を見ていた、というわけ。

噂では、今年は超薄型ノートパソコンが出るらしく、
この一週間、Mac関係のサイトは大にぎわいでした。

Macのノートパソコンとしては、これまでにない軽さ、
モバイル用のパソコンをあさっていた私には、要注目でした。

今使ってるのも、Macbookっていうノートパソコン。
機能的には文句は全然ないんですけど、
ちょっとした外出先とか通勤に持っていくには、
少々重くて使いにくいんですよね。
どれくらい軽いのか、興味津々。

夜遅いイベントだし、どうせ朝になれば分かることなので、
「起きれたら起きよう」、と目覚ましをかけずに寝たのですが、
しっかり午前2時に目が覚めました。
こういうときは、生物時計ってすごいと思います。

ネットでは、動画の実況中継をやってたらしいんですが、
英語を聞き取るのは苦手なので、
英語の字幕で実況しているサイトをじーっと見てました。

新機種の発表は、一番最後。
新製品が発表される瞬間って言うのは、すごくドキドキします。
実験結果が出てくるのを見るのと同じ感じですね。

そして、ついに「世界で一番薄いコンピューター」の登場です。
封筒に入るくらいの厚みのノートブック。
すごい。スマート。1.3kgって、今の半分くらいの重さかな?

design_gal03_20080115.jpg


しかし、値段は重量級。。ああ、やっぱり高いのね。
こりゃ、手が届かない、今回は多分見送り、です。

とりあえず、早く本物を見て、さわりたいなぁ。
もしかしたら見るだけでは我慢できなくなるかもしれませんが
その時はその時だ。


いま何位でしょうか?クリックして確認してみてくださいね。

人気blogランキング投票!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/01/16 23:44 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...