FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

ブレークスルーの予感。 はてなブックマーク - ブレークスルーの予感。

冬休みも今日でおしまい。
いまさらですが、初詣に行ってきました。

さすがに神社には人は少なく、
ゆっくりとお参りができました。
去年使ってたお守りを神社に返して、手を清め、
本殿への階段で家族そろって記念撮影。
お守りを買い、本殿にいって参拝です。

まずは、家内安全、つぎに親の健康祈願、子供の学業成就、
自分の仕事については、最後にちょこっとお願いしました。
100円と言う大金(笑)をつぎ込んだので、
これくらいはなんとかしてほしいものです。

そして、毎年恒例のおみくじ。
今年の運勢は吉。良くも悪くもなし?なのかな。
とはいっても、
「トラの尾を踏むような冒険もうまく行く」とか、
「努力すれば相当の難題も解決する」とか、
とにかくブレークスルーを予感させる内容で、驚きです。

とにかく、自分に取ってはとてもうれしい結果だったので
ありがたく信じることにいたします。

明日からは、仕事再開。
このおみくじ、スタートダッシュの起爆剤になりそうです。


いま何位でしょうか?クリックして確認してみてくださいね。

人気blogランキング投票!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2008/01/06 23:13 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...