FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

この一年を振り返る。 はてなブックマーク - この一年を振り返る。

今年書いたブログ記事の数。
昨日までで、405本、、結構書いたなぁ。

わが家のこの一年、キーワードで振り返ってみます。
(色が変わってるとこは、関連記事にリンクしています)

「実験」(78本)、「細胞さん」(20本)
お薬作りの日記とうたっているだけに
一番本数が多いキーワードです。

今年は、基本的に細胞さんとのおつき合いがほとんどでした。
白雪姫(こと細胞さん)を眠りから覚ましたり、
実験ですごいデータが出て大喜びしたり、
たまには怒られたり。。。
K君の恋ばな」なんかもあったりして、波瀾万丈の1年でした。

「息子」(記事数48本)
怪我をして、松葉杖生活をしたこともあったけど、
ひと月で無事卒業できました。
その後は元気いっぱい、勉強もそれなりにがんばりました。
一緒に星空を見上げたり、ボートを漕いだり、
ドイツ語で第九を歌ったり、、
私と同じ楽しみを共有できるまで、立派に成長しましたね。

「娘」(記事数56本)
最大のイベントは、やはり幼稚園入園
幼稚園児になって、恋ばなのひとつふたつ
持ってくるようになりました。
でも、やっぱりこども。
年中、かわいい姿(例1例2)を見せてくれました。
来年は、どんなおもしろいことをしてくれるのでしょうか。

「結婚10周年」(5本)
3月に結婚10周年をむかえ、指輪をつくったり、
子連れの新郎新婦になったりしました。
10年目を迎えたといっても、これといった変化はないのですが、
呆れもせず、ぐうたら亭主につき合ってくれた嫁さんには感謝!

「インプレッサ」(6本)、「プレマシー」(11本)
10年以上乗って来たインプレッサ、
123456km走行を達成し、新天地を目指して巣立って行きました
代わりに家族に加わったのはプレマシー君
今では、すっかり家族の一員。
みんなの足として大活躍しています。

まだまだいろんなことがあったけど、
こうして振り返ってみると、とっても充実した1年でした。

さてさて、来年は、どんなネタのブログがかけるでしょうか?
ネタがつきない、にぎやかな1年になるといいなぁ。

明日も更新します。
ラストスパート、クリックポチっとお願いします。

人気blogランキング投票!


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/12/30 21:15 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...