この記事へのコメント
余裕は全くございません。
さて、いつになったらとりかかり始めましょうかねぇ。
年賀状だけのお付き合いになっている方も
いらっしゃるのでやめるわけにはいきません。
2007/12/22(土) 20:21:38 |
URL | 千波 #-[
編集]
・・・・・。
手伝って下さい。
2007/12/22(土) 21:59:15 |
URL | kei #Z1IwPY76[
編集]
年賀状。
全く、とりかかってません(笑)
普段手紙のやりとりをしてると、改まって年賀状送ったりしないです。
家族が多ければまた変わるのかな…。
2007/12/23(日) 00:06:21 | URL | yun #mQop/nM.[
編集]
自分も現在、年賀状作成の真っ只中!
・・で、ブログ見てサボってるヮヶでありますが(;´▽`)
12/25に間に合うかな〜〜〜、というか、なんとか間に合わせなきゃなぁー
・・・・といった状況でございます (;´Д`)
家族の集合写真も貼り付けるので、俺も撮影しなきゃなぁ〜〜〜
ぁぁ忙しいいそがしい(≧▼≦;)
2007/12/23(日) 00:51:05 |
URL |
達也 #p5WOYd7U[
編集]
年賀状は
これから数点案を作り、夜に印刷予定です。
25日までに投函せねば。がんばろう。
2007/12/23(日) 00:56:43 |
URL | そらまめ #-[
編集]
私はまだデザイン考え中なんです・・・
(-公- )
間に合うのか???とても不安です、、、、、
おっ!今テスト印刷が上がってきました。。。
2007/12/23(日) 01:42:37 |
URL | koji #-[
編集]
マダマダ
おはようございます。25日がリミットですか。ウチはまだ写真すらまだです。家の前で撮りたかったけど、雨は想定していませんでした(泣)ピンチです。家の中は散らかりすぎて写真撮る前に大掃除が・・・。
2007/12/23(日) 06:40:32 |
URL | ラズベリー #SFo5/nok[
編集]
コメントまだ
印刷は昨日終了であとは手書きコメント
でもこれは一応去年の見て書きたいので
まだ・・・間に合うかビミョーです
息子さん、テレが入る年頃なのですね
応援★
2007/12/23(日) 08:00:28 |
URL | まさ #-[
編集]
年賀状作成…
普段は薬作りの職人さんも、この日はハガキ職人でしたか(笑)
記事を読み、ずっと現実逃避してた自分を一気に厳しいリアルへと引き戻された気分であります…。
(*ToT)σ□ドーシヨー
2007/12/23(日) 08:22:46 |
URL | めーすた。 #MmK7tK0o[
編集]
年賀状作り、お疲れ様です!
うちは独り身なので特に年賀状も出さず、メールで済ます予定w
こんなことではいけないなと反省しています(苦笑)。
2007/12/23(日) 08:59:04 |
URL | ヒロ #-[
編集]
うわぁ♪
パパって感じです♪(*^^*)
薬作りの職人さんぐらいになると、年賀状の枚数もハンパなさそうですねぇ〜
お疲れ様ですっ♪O(≧∇≦)O
2007/12/23(日) 09:49:54 | URL | rin #zlAQJbYM[
編集]
年賀状
年賀状……裏面だけ印刷してあります…。
あとは、あて名を印刷するだけ!
……でも、結局今年貰った年賀状は見つかりませんでした…
2007/12/23(日) 10:37:20 |
URL | かやこ #-[
編集]
コメントが浮かばない
同じく印刷の真っ最中です。
私も手書きのコメントは必ず書くのですが、どうしてもコメントが浮かばない人って居ません?
2007/12/23(日) 12:08:42 |
URL | 通勤ウォーカー #-[
編集]
こんにちは。肌イケメンブログからです。
年賀状、わけなく終わりましたよ笑
ほんの2,30枚ですから。
愛想も小想もないパソコン打ち。こんなセンスのないのを貰った人もなぁ、と思いつつ毎年作ってます。気持ちは込めてるつもりです。
うちのブログのアドバイザー氏、200人近くと毎日mixiでやりとりし、賀状は申し訳ないが絞って絞って千枚単位とか言ってました。私ってどんなに寂しい交友関係してんだろって思っちゃいます、特にしぼってないですもの。
2007/12/23(日) 12:25:52 | URL | 東京カレンダー #-[
編集]
2日に・・・
年賀状は出さない主義???
社交辞令はしない主義???
で、戴いた方には返礼で2日に書きます!
典型的なB型夫婦なので・・・形にとらわれない生き方をしています♪
良いのか悪いのか自分では納得!
2007/12/23(日) 12:39:27 | URL | おちゃこ #NkOZRVVI[
編集]
慣れてないことをすると、ストレッチしている気持ちで、そんな気持ちでまたお邪魔してます〜!結構いい刺激ですよ、うん。家族の写真入りの年賀状、しかも手書きの一言が添えられている年賀状って特にうれしいものです。えらい!
はじめまして〜
遊びにこさせてもらいました。
この間は、コメントありがとうございました!
年賀状・・・・・
まぁったく、準備しておりません。
毎年、出すのは大晦日。
今年こそ、脱大晦日のポストへの
ダッシュかな?(笑)
2007/12/23(日) 17:15:58 |
URL | あまのじゃっく #-[
編集]
私は友達にはほとんどがメール年賀状で済ましてしまう現代っ子??です。高校の先生とかそういう人には年賀状を書いています。っといっても枚数は10枚いくかどうかで結構楽チンです。会社などに入ったら年賀状は書こうとおもっています。さすがに会社の人にメール年賀状は失礼ですよね?
2007/12/23(日) 17:24:33 |
URL | atropine #QwnL01KM[
編集]
一番肝心の一人一人へのコメントを書く
という所で完全に止まっています(^_^;)
出だしはよかったのですが
もう面倒になってしまって
一気にでかしてしまえば良かったと後悔です
家族の写真いいなぁ
うちはもう出演拒否です(T_T)
2007/12/23(日) 18:25:06 |
URL | あんこあめ #-[
編集]
裏面のみ終了してますが、年賀状の方も、きっとギリギリっす!(≧◇≦)余裕な〜し!
子供さんが大きくなっても、ちゃんと家族写真なんですね〜。
なんかイイ家族って感じです。。。うらやましい。
ウチ?ウチの年賀状はハムスターが主役です(*´▽`*)
2007/12/23(日) 20:17:36 |
URL | sora☆ #-[
編集]
やばいです!!
我が家はまったくの手付かずで、年賀状が待機だけしてます・・・(^^:)今日はM1録画しておいたのを今から見るので、明日しようかなー・・・。元旦に届くのは、難しくなってまいりました!
2007/12/23(日) 21:48:56 |
URL | ガー子 #-[
編集]
ふふふ
システムが変わって、内部がどうなったか分かりませんが、年末の郵便局バイト経験者とすれば、25日を過ぎても元日には届きますヨ(・-・*)ヌフフ♪
そのくらい、フル稼働で、仕分け作業をしていました。
もう、終わる頃には職人の域(うそ)
まぁ、海を越えるとか、結構距離があるとかの地域は別ですけどね。
2007/12/23(日) 23:50:24 |
URL | ayu #-[
編集]
>keiさん
ディスプレイの彼方、できれば、お手伝いしたいです、、はい。
2007/12/24(月) 01:13:31 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>yunさん
開き直り(笑)でしょうか。
筆まめなんですね。私は手紙はここ十年書いたことないです。
年賀状、家族が増えると届く数は増えますが、出す数は意外と変わりませんね、うちの場合。
2007/12/24(月) 01:14:17 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>達也さん
>達也さん
休憩は大事ですよね(笑)さて、休憩は終わったでしょうか??
集合写真、、デジカメだから楽ですね。これが銀塩のカメラだったら、、時間もお金もかかりそう。
2007/12/24(月) 01:15:00 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>そらまめさん
案をまとめるところが、最初のヤマですね。印刷まで持ち込めたでしょうか?
2007/12/24(月) 01:15:39 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>kojiさん
テスト印刷、うまく行きました??まだ時間は1日あります。がんばってください。
2007/12/24(月) 01:16:44 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>千波さん
25日は余裕を見た数字、経験上は30日でも何とかなった気がします。
年賀状だけのおつき合い、、結構います。でも年々少なくなるんですよね。寂しい。
2007/12/24(月) 01:18:18 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>ラズベリーさん
CMでは25日がリミットといってますね。もう少しあとでも、間に合うような気もしますが。
天気が悪かったのは、本当残念でした。うちは、部屋を片付けられないんで(笑)、廊下で撮りました。
2007/12/24(月) 01:19:17 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>まささん
手書きまでもt混めたら、もう一息。去年を見て書くとは、心こもってますね。見習わないと。
息子、もう10歳になるからなぁ。わかるんだけど、その気持ち。
2007/12/24(月) 01:19:59 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>めーすた。さん
ハガキ職人、とりあえず、今年もなんとか仕事納めさせていただきました(ちなみに、使ってるソフトは宛名職人です)さて、目は覚めましたか?なんか、夏休みの宿題みたいな感じですよね(笑)
2007/12/24(月) 01:20:45 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>ヒロさん
心こめて書いたものなら、手書きでもメールでもいいと思います。といっても、年賀メールというのはもらったことないんで、どんな感じか分かんないんですけどね。
2007/12/24(月) 01:21:16 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>rinさん
たまには、ぐうたらじゃない、パパらしいとこ見せないと。。
私の年賀状の数は,そんなに多くないです。新しく来る人もあれば、来なくなる人もありで、トータルはあんまり変わりません。嫁さんは、私の倍くらい書いてます。人脈広いなぁ。
2007/12/24(月) 01:22:03 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>かやこさん
見つからなかったんですか、、、ここは記憶を頼りにするしかないですね。。多少の誤差は、仕方ない、かも。
2007/12/24(月) 01:22:32 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>通勤ウォーカーさん
コメント浮かばない人、、います。いちおう、そういう人のための定型文(笑)はあるんですけど、できれば自分で考えたコメントを載せたいですね。
2007/12/24(月) 01:23:07 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>東京カレンダーさん
年賀状作成終了、おめでとうございます。シンプルなデザインでも、きっと気持ちは伝わってると思いますよ。
千枚単位の年賀状、、想像を超えています。mixiで200人と渡り合えるってのも、仕事とはいえすごいですね。まぁ、人それぞれ、満足してればそれでいいんでしょうけど。
2007/12/24(月) 01:23:46 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>おちゃこさん
来たものに返す、、それも一つのスマートなやり方ですね。それで十分コミュニケーションは成り立ちますから。落ち着いて、クリスマス&年末を迎えることができるのは、いいかもしれませんね。
2007/12/24(月) 01:24:21 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>さりすけさん
でしょう〜。どんどん刺激受けて、刺激返してくださいね。家族の写真は、相手によってつけない場合もあるんですが、手書きの一言は必ずつけるようにしています。自分がもらってうれしいものは、相手もうれしいと思いますから。
2007/12/24(月) 01:25:06 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>あまのじゃっくさん
いらっしゃいませ。
私も、パソコンで宛名印刷をするまでは、年末ギリギリに出してました。手書きの宛名書きは、ものすごい時間かかりますから。。
さて、これを書いてる今頃は、動き出しているのでしょうか?がんばってくださいね。
2007/12/24(月) 01:26:01 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>atropineさん
若い人の間では、メール年賀状が浸透しているんですね。。自分が学生だったら、どうするかな?
社会人の間では、これからもまだまだハガキが主流だと思います。形式ってやつを大事にするとこがありますからね。
2007/12/24(月) 01:26:40 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>あんこあめさん
コメントで詰まる、、、わかります。手を抜け、という誘惑がくるのですが、なんとか振り払おうと努力はしています。努力はしますけどね。。以下略。
息子は、あと数年したら出演拒否するでしょうね。自分で勝手に年賀状を作るに違いないから。
2007/12/24(月) 01:27:16 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>sora☆さん
上の子がまだ小学生ですからね〜。中学生になったら、家族写真いやがるかもしれません。自分だったら、いやがると思うかな。来年は、ハムスター君の年、いいことありますように。
2007/12/24(月) 01:27:54 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>ガー子さん
準備は万端、、あとはきっかけだけ、、なんでしょうか。だれが口火をきるか?なんでしょうね。
今年のM-1面白かったです。ぜひ、年賀状かきのBGVにしてください。
2007/12/24(月) 01:28:28 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
>ayuさん
おお、業界人(笑)の方がいらしたんですね。25日過ぎても大丈夫、のお墨付きがでました。ブログ見ている方々、ホッとしているでしょう。
年賀状のバイト、大変なんでしょうね。昔、手書きで宛名書いてた頃は、バイトさん、乱暴な字を解読するの苦労してるだろな、、などと思ってました。
2007/12/24(月) 01:29:20 |
URL | 薬作り職人 #-[
編集]
沢山のコメントの中ですが、ワタシもコメントさせて頂きますね♪
年賀状・・・
やらなきゃと思っていながらもまだ素材すら決まっていない現状。
薬作り職人さんのところは家族写真なのですね。
写真入りの年賀状って届いたらずっと見入ってしまいます(笑)
今はメールでご挨拶という友達ばかりで年賀状の数も激減ですが。。
2007/12/24(月) 09:36:59 |
URL | *i* #Tzwnz1rc[
編集]
コメントを投稿する