FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

決戦の日。 はてなブックマーク - 決戦の日。

世の中、年末モード、年末進行、まっただ中ですね。
世間の荒波から離れている研究所はそうでもないかな、
などと思うのですが、やっぱり、年末モードはやってきます。

合成屋さん(薬のもととなる化合物を化学合成する人)が、
「今年中に新しい化合物を作れるだけ作るんだ!」
と粘りにねばった結果、
その化合物が一斉に私のところにやってくることになったのです。

いくつものプロジェクトの様々な化合物が、
今週末に津波の様に押し寄せます。
この実験以外にもやんなきゃいけない実験があるので、
のんびりやる訳には行きません。

キャパシティぎりぎりなんですが、
とりあえず計画は立てました。
せめて、あと数日早く話してくれれば、
もう少し余裕がある計画が立てられるのに。。

来週の火曜日、クリスマスが決戦の日です。
はたして、実験結果は合成屋さんにとって
クリスマスプレゼントとなるのでしょうか。

いま何位でしょうか?クリックして確認してみてくださいね。
「自然科学」にいくか、「会社員・OL」にいくか、どっち?

人気blogランキング投票!


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/12/19 22:33 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...