FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

嫌われた? はてなブックマーク - 嫌われた?

細胞さんと実験しているのですが、
細胞さんが、私が何をしても反応してくれません。

この細胞さん、他の部署ではちゃんと言うことを聞いていて、
そのデータも見せてもらったんですが、、
私のとこに来たとたん、ぶすっとしたように
うんともすんとも言ってくれなくなりました。

実験方法は違うとはいえ、同じタンパク質の機能を見てるはず。
だれにでも愛想が悪いならまだしも、なんで私のとこだけ。
彼女に、嫌われたのかな?

私ともう一人の後輩とで実験してるんですが、
二人でいくら頭をひねっても、やっぱりだめ。
あーあ、どうしよう。
彼女の口を開くには、どんな言葉がいいのだろう??
野暮な男二人では手に余ります。。。

家に返ると、いきなり娘が登場。
「きょうのちゅうしゃ、なかなかったよ!」
こっちの彼女は、何も言わなくても勝手に話してくれます。
すくなくとも、彼女には好かれてるな。ほっ。

いま何位でしょうか?クリックして確認してみてくださいね。
「自然科学」にいくか、「会社員・OL」にいくか、どっち?

人気blogランキング投票!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/12/07 23:20 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...