FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

琵琶湖だけど「海つくり」 はてなブックマーク - 琵琶湖だけど「海つくり」

今週末は、街中警察官がいっぱいです。
「第27回全国豊かな海づくり大会」ってのがあって、
天皇皇后両陛下が来られるからです。

琵琶湖だけど「海つくり大会」
確かに海みたいに大っきくてきれいですからね。

琵琶湖のほとりでイベントやってたので、早速行ってきました。

子供たちが喜んだのは、移動動物園。というか、水族館?
ペンギンが(一匹だけど)、可愛いポーズしてるし。
ゴマフアザラシがビニールプールで泳いでたのは驚きました。
頭なでさせてくれて、サービス満点!

大人がが喜んだ??のは、「日本の象徴」が見れること。

ガラス越しじゃなく、生で見れるのは一生に一度かな?
と思ってたんで、大分前から待ってました。
日の丸配ってたので、娘と一緒に旗揚げゲーム。
「右あげて、左あげて、左あげないで、右あげない」
少しくらいのフェイントには、娘はひっかかりません。

などとやってるうちに、お車が通過。

20071110.jpg


ワーワーキャーキャー、旗がパタパタ。写真がぱちぱち。
芸能人を見るような感覚かなぁ。
この光景、確かに平和な日本を象徴してますね。

あっという間でしたが、
自分は平凡な日本人なんだなぁ、と実感した一瞬でした。

いま何位でしょうか?クリックして確認してみてくださいね。

人気blogランキング投票!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/11/10 23:36 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...