FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

みんなで注射。 はてなブックマーク - みんなで注射。

今日は家族で予防接種の日です。
仕事を早めに切り上げて、駅でみんなと待ち合わせ。

行きつけの小児科にいって、ひたすら順番を待ちます。
子供たちがいっぱい。多分、みんな注射だな。
それにしては、泣いたり騒いだりという音が聞こえません。
最近の子供は強いのかな?

30分ほどまって、私たちの番になりました。

最初は娘。
注射の針が刺さっても、表情は変わりません。
つよいぞ、つよい。はーい、おわり。
お母さんの胸にぎゅーっとしがみつき、
涙がぽとり。

でも泣きません。がんばってます。えらい!

次に息子、私、嫁さんと注射をすませました。
息子はさすがに慣れたもの。
娘は、嫁さんが注射されるのを不思議そうに見てました。
見るのはだいじょうぶなのね。

そういう私も、注射するのはできるけど見るのは嫌、
なんか屈折してます。。

子供たちは、コンビニでごほうびの玩具を買ってもらいました。
まだあと一回あるんですけどね、注射。

いま何位でしょうか?クリックして確認してみてくださいね。

人気blogランキング投票!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/11/09 23:14 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...