FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

コーヒーを飲む季節。 はてなブックマーク - コーヒーを飲む季節。

最近、コーヒーを飲む量が増えました。
会社でコーヒーを飲む季節になったからです。

机に置いてあるmyマグカップで、
会社の備品のホットコーヒーを、ごくごくといただきます。

会社でコーヒーを飲むのは、暑い季節が終わった証拠。

梅雨時から夏の間、
空調があんまり効かない、あつ~い居室では、
ホットコーヒーを飲む気にはなれません。

実験用の製氷器の氷を入れるわけにはいかないし。
自販機のアイスコーヒーを飲むのは、なんかもったいないし。
というわけで、夏は、会社でコーヒーは飲みません。

で、涼しくなると、
空調があんまり効かない、さむ~い居室では、
ホットコーヒー飲まないと寒くてたまりません。

コーヒー飲むと頭がすっきりして、
調べものが、てきぱきと進みます。
それに加えて、トイレが近くなるので、眠気も飛びます。

さて、コーヒーは、一日何杯くらいまで大丈夫なんだろ。
今日は4,5杯飲んだんだけど、平気かな?

よろしかったら、ついでに応援のポチッ、お願いします

人気blogランキング投票は、ここをクリック!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/10/17 22:01 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...