FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

実験より疲れるなぁ。 はてなブックマーク - 実験より疲れるなぁ。

今日は、仕事は早く終わったんですが、
今夜は町内会の寄り合い。
さっさと夕飯をすませて、公民館へ向かいます。

再来週にある、町内会対抗の運動会、
このメンバー決めがメインの議題でした。
寄り合いといっても、私を含めて3人だけ。
他にも役員さんはいるはずなのですが、
平日の夜ということで、みんな欠席です。ふぅ。

あらかじめ希望を取っておいたので、
大枠は決まっていました。あとは微調整です。
中でも、飴食い競争が大人気で、
1人しか出れないのに、
大人子供男女関係なく、たくさんの応募がありました。
あと、何種目も登録している、
気合いの入ったご夫婦なんかもいました。

私は大玉転がし、嫁さんは玉入れに参加します。
近所の子供たちも、いろいろ走ったり飛んだりするようです。

それに比べると、50歳以上の部では、
なかなか参加者がいなかったりします。
まぁ、新興住宅地なんで、
50歳超える人を見つけるのが大変なのですが。
なんとか探さないといけません。

運動会の話題だけじゃなく、
大掃除のはなしなんかをしたり、資料の整理をしていたら、
あっという間に10時になってしまいました。

やっぱり、実験より、疲れるなぁ。。

人気blogランキング投票は、ここをクリック!

よろしかったら、ついでに応援のポチッ、お願いします

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/09/26 23:34 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...